ソノヒマデ

人生あきらめてるADHD独身男のブログ

叩かれてる理由を『嫉妬』の一言で片付ける奴はガチのクズで愚か者

f:id:syoji666:20191114175742p
成功者がやっかまれて叩かれるのはよくあることだ。有名になってちやほやされて金も沢山貰って毎日ウハウハで——そんなものを見せつけられたら嫉妬の一つもしたくなるというもの。
成功者も、もちろん自分をよく思わない者がいることを認識している。人の成功など見ていて面白いものではない。単なる嫉妬によるものも確かに少なからずいるだろう。しかし自分に対する批判の全てを嫉妬の一言で片付けるのはいかがなものかと思う。

成功者には必ずアンチが存在する。
だが同じ成功者でもアンチが多い者と少ない者がいる。
同じ分野で同じように成功しているにも関わらず、一方は叩かれ、一方は応援されているのだ。

こうしたことは現実の事象としてしっかりと目に見えてわかるものだ。
あきらかな差があることは明白だ。

にも関わらず、嫉妬乙wwwとか、よく言えるなと思う。

同じ分野で成功してるのに嫌われてない人がいるのに。
嫌われるのにはちゃんと嫌われるだけの理由がある。
なぜ自己分析しないのか?
少し自分を省みて、反省して改善すれば、世界は良い方向に変わるのに。

人に批判されて、それを全て嫉妬のせいと見て見ぬふりをして。
嫌われて嫌われて嫌われ続けて。
それで本当に幸せなのかなと思う。