ソノヒマデ

人生あきらめてるADHD独身男のブログ

2年勤めたブラックな仕事をいつ辞めるかで迷っている

キツイ職場だが勉強も兼ねてどんなに辛くとも2年は勤める!と決めてから、2年。
いよいよ退職してやるかと考えている

いやもう退職は絶対なのよ。マジで辛いからこの現場。どんだけ辛いかは以前のブログでも書いたものだが。よっぽど会社にしがみつく理由がなきゃやってられないから。
クソパワハラ上司は消えるものの、それを除いてもキツイ。この会社に留まることはありえない。

となればあとはいつ辞めるかだが、イマイチ決まらない。
最有力は7月のボーナスをいただいてすぐに退職の意思を伝えて8月末に有給をしっかり使いきっておさらば。
でもなー、もうちょっと勤めれば勤続3年で退職金が出て(4月入社なので)、さらにそこからもうちょっと粘ってボーナスをいただいて、というプランを達成するには来年の8月末の退職となる

ようするに今年の8月に辞めるか来年の8月まで頑張るかで迷っているということだ

辞めるならさっさとした方がいいよなー、来年まで勤めて何になるんだよ?一緒じゃん、貯金あるし、退職金なんて20万も出ねーぞ。という思いが強い感じなのでやはり今年の8月に退職かな。
でも漠然とした不安もあって。上司が消えて職場の改善があれば来年辞めるのもありかな。結局どこまでいってもブラックだから辞めるのは確定なのだが。
どうしようかなー