ソノヒマデ

人生あきらめてるADHD独身男のブログ

イジメって教師を責めてもダメじゃね?イジメっ子を逮捕しろよ

世間はイジメがあるとすぐ教師ガー学校ガーって言うけどさ、教師を責めるのは酷だろ
周りの大人がしっかりするべきってのはごもっともなことだよ。だけどイジメは無理だよ、対応しきれない。

イジメを止めるのは教師の仕事の一つではあるけど、完全に止めさせることまで責務とするのはやりすぎ。

普段の授業にテストの採点に部活指導ーー教師の仕事ってちょっと想像するだけで大変だなってわかる
あなたが教師だとしてどう?イジメの問題まで見きれる?無理でしょ。どんだけサービス残業させる気だよ

幼かろうがなんだろうが暴行、傷害、恐喝、強盗で取り締まればいいんだよ。小学生相手にそれはちょっと…って言うなら2回までは許すが3回やったらアウトにするとかね

とにかく必要なのは厳罰化だよ。それがわかりやすいしスマートな解決策だ
イジメっ子とイジメられっ子、どっちが悪いとかよく議論になるけどすげー無駄だと思う。犯罪者を取り締まれ、それだけだ