ソノヒマデ

人生あきらめてるADHD独身男のブログ

車多すぎ!車買うヤツ全員バカだろ

f:id:syoji666:20210912134958p:plain

車増えすぎだバカヤロー!一家に一台どころか一人一台持ちやがって、田舎でも連日大渋滞じゃねーか!
調べたら車の数はこの30年で倍増してるとのこと。信号一個越えるのに昔より時間が掛かってる気がしていたのは、気のせいではない。車はあきらかに激増している。

車買うヤツ、脳が死んでるんだよ。

まず車。とりあえず車。特に理由はないけど車。
って感じでさ、なーんにも考えずに買うじゃん。
就職してまず何が欲しいですか? って聞いたらさ、答えはことごとく、車。

ほんとくだらねーしバカだと思う。

頭空っぽかよ。車なんてコスパ最悪の乗り物に少ない給料でローンまで組んでよ、無理して金出しやがって。
詐欺だよ、車って、気づいてる?
車体にまず数百万出して維持費に軽でどれだけ安くても月最低でも1万5千円(年間20万以上!)かかる。しかも数年に一度、車体を買い替えなければいけない。
税金もガソリン代もガンガン上がってる。
でも買う。脳死してるから。

車って金さえ出せば誰でも持てるもんな。
いい女、素敵な彼氏、結婚、出世。
この世の大半の羨望の的は個人の高い能力とか長年積み重ねた努力でもってしか手に入らない。
しかし車は、ポンと、金さえ出せば誰でも簡単に手に入れることができる。
学校を出て就職してすぐにローンを組んで車を買って、思うだろう。「ああ、俺もとうとう車を持てるようになったか」と。何の努力もしていない、ただ金を出しただけなのに、一段上に上がった気持ちになるだろう。
下がってるのにね。

バイク乗れバカ。

俺は125㏄のスクーターに乗っている。駐車場代はなんと無料。車検なし。維持費は保険税金メンテナンス費用全てひっくるめても月3千円くらいだ。圧倒的に安い。しかも速い。
朝の渋滞もすいすいとすり抜けて車で10分かかるところを5分で到着する。

乗り心地がどうのこうの言うヤツは本当にバカだと思う。貧乏なくせに贅沢ほざくなよバカ。
たまに何かで車に乗りたければレンタカーでいいじゃん。
車買って一人前とかねーから。見栄ばっか気にしやがって、車は本当にバカな乗り物だよ。渋滞が増えてどうしようもねー。

車買うなよ
バイク乗れ!