ソノヒマデ

人生あきらめてるADHD独身男のブログ

上島竜兵が自殺したのは死ぬしかなかったから

鬱だったんだろうな、と思う
人生の全てに虚しさを感じてしまって、死んじまったんだと

これ以上生きていて何があるのか?何も楽しくない――

そんなことを深く深く考える、重い心の闇に襲われたのだ。繊細な人だったのだよ

コロナ禍でもZOOMで飲み会をしていたと聞く。人との交流の機会は多い方だった。SOSは実は出していたんじゃないかな、それに誰も気付いてあげられなかった。誰もあの人の話を真面目に聞いていなかった。無理もないことなので別に周囲の人らが悪いというものではないが

誰に話しても真面目に受けとめてもらえなかったから、病院に行っても無駄だと感じた
心の闇がここまでくると、仕事があることや仲間がいることが、むしろ生きることの足枷になってしまう

心も身体も重くて動けないのに、仕事や仲間から逃げだせない――

死ぬしかなかったんだよ