ソノヒマデ

人生あきらめてるADHD独身男のブログ

老後2000万必要とか言われて必死にお金を貯めることのなんと愚かなことか。今を楽しんで老後迎える前に自殺しろよ

俺ずーっと言ってるけど、みんな65歳で自殺しようや。
2000万も必要ねーよ、老後迎える前にこの世からおさらばすれば全部解決だよ。
なんでみんなそんな自然な死に拘るの?
それが一番理想でみんなそこを目指してるから自分もっていう、それだけだろ?

いい加減主体性持とうや。
自殺でいいんだよ。なんも気にすることねーよ。
世間体を悪くするつったって、しょせん自殺だろ?犯罪犯すわけでもない、影響なんか微々たるもなくすぐにみんな忘れるよ。

そもそも財政破綻なんか言われるまでもなく目に見えてたろ。
老人が少なかった昔とは違うんだよ、もう無理なんだよ。
金のことばっか気にして生きるなんて惨めで楽しくないよ。