ソノヒマデ

人生あきらめてるADHD独身男のブログ

九州に移住して失敗だったかなー。でも東京に戻るのもなぁ…

先日の酷いショック状態(急性ストレス反応)からなんとか立ち直り、普通に過ごせるようになった。
しかし、不安のどん底に精神が落ちた状態になって改めて、俺は間違った選択をしてしまったのではないか?と思う。
東京から九州に移住して五ヵ月、知り合いがいない地で生きるということの心細さ。何かあった時、気持ちが弱った時、誰にも頼ることのできない辛さ。

東京には友達がいた。何かがあれば「どうしたの?」と気に掛けてくれる人がいた。
俺はそんなかけがえのない人達をほっぽり出して、一体、何がしたかったんだ?

人生の冒険、とかそんなことを言っていた気がする。くだらねぇ、バカすぎる。仲間より大事なものなんかないだろ。せっかく出来た良い仲の人達に不義理なことをして、最低だろ。
俺は東京を離れるべきではなかった。あの仲間達から離れるべきではなかった。

…とは思う。かなり強く後悔することもある。でもなー、俺、あのまま東京に居続けるのも無理だったんだよなー。人混み、満員電車、超汚い川、交通量が多すぎて走りにくい道路、密集した背の高い建物、山の緑は遥か遠く薄くも見えない。
なんか色々もう限界だったんだよ。もうヤダ東京、って思った。

そんで親も兄貴(既婚)も関東にいてさ、俺は独身で肩身が狭くて、遠くに行きたいなと思って、それで九州に来たんだよ。

で、今、シェアハウスに住んでるんだけど、住人がみんな俺のこと無視するんだよ。
酷くね?東京から九州に来たばかりのあきらかに心細かろう人(俺)にだ、無視とかするか?鬼かよ。
俺ほんと何もしてないんだよ。うざい絡み方とか一切してない。なのに何なんだよマジで。わけわかんねーよもう。まぁ嫌われてるっつーことはなんか理由はあるんだろうけど。

あーあ。

東京に戻る気はないけど、東京にいた方がよかったな。