ソノヒマデ

人生あきらめてるADHD独身男のブログ

九州に移住すると言うと「九州は女が多いからだろ」と言われた。みんなから嫌味のようにしつこく言われまくる

女が多いから九州に行く。
いやまぁ、実際それも楽しみの一つだし、否定はしないけれども。
なんかすげー言われるんだよなー、みんな言うし、言い方もむかつくんだよ。
否定してないんだよ、俺は。九州は女が多いからそこも楽しみだよね~ってちゃんと言ってるの。だけどその上で家賃が安いとか飯がうまそうとか別の理由をあげると、「いやいやいや――」と。
「いやいやいや、女でしょ女女。女が欲しくて九州いくんでしょ?」と。
しつこく言って来てめちゃくちゃうざい。

いい加減にしろよ!移住の理由は当然他にもあるし、それだけが目的で移住なんかするわけねーだろ。あとそもそもいくら女が多くたって東京でモテねーやつが九州いったからってモテるようになんかなるわけねーじゃん。九州の女に失礼だわ。九州なめんなと、関東出身の男である俺ではあるがそのあまりに馬鹿で稚拙な物言いに怒りたくなる。

俺はもう関東は嫌だし、遠く離れたいと思った。関東には親がいて、幸せに結婚して暮らしている兄弟や親戚がいて、そうしたものにあてられるのが辛いからできるだけ遠くに逃げたいという思いが俺の本音の部分にある。

九州は今とても発展していると聞く。仕事も探せばすぐに見つかりそうだ。同じ日本でも関東と九州、これだけ遠く離れていれば人の性格も違うのか?とか、関東以外に住んだことのない俺はその違いが大いに気になり楽しみにしている。

なのに――ちくしょお。俺だって「おまえじゃないんだから一緒にすんなハゲ」とか言い返したいけど言い返すと喧嘩になるしなぁ。
はぁ…むかつく。