ソノヒマデ

人生あきらめてるADHD独身男のブログ

人は矛盾しているもの。 そしてその矛盾を、人は人間味というのだ

たまにだけど、人間っていいなと思えることがある。

世の中、嫌なやつばっかりだ。
人間なんてクソ。
そもそも人間になんか生まれてきたくなかった。
けど。
人間って不思議だ。
大嫌いなのに、愛しく思えることがある。
人間という種の存在を。
この悪魔としか思えない地球の癌を。

うまく言えないけど。
人にしかない、人にしかできない優しさに触れた時とか。
えらく感動させられた時とか。
湧き立つように、思う。

やっぱりそれでも、人間なんて大嫌いだし、さっさと滅びろとか思うけど。

人間って、いいよね。