ソノヒマデ

人生あきらめてるADHD独身男のブログ

今って結婚しようと思えばできるけどブスと結婚するくらいなら孤独死を選ぶって人が大半だよね

モテないはモテないけど、まったくモテないわけでもない。
結婚しようと思えばできる。
相手だってすぐに見つかる。

ブスなら。

・・・・・・

ブスはなぁ・・・。

っていうことを言うとさ、大事なのは心だってみんな言うんだよなー。
外見は関係ない。心と心で惹かれ合って結ばれるのが一番だと。
でも周りを見るとさ、誰もそんな結婚してないじゃん。

男も女もみんなまず外見で相手を選んでいる。

特に若いヤツほどこの傾向が強い。
さらに言えば男の方が女の外見にうるさい。
男はだって実際思うもんなー、カップルを見てさ、女がブスだと、よくあんなの連れて歩けるな、って。
そんなん絶対思われたくないじゃん。

別に美人じゃなくてもいいんだ、ブスでさえなければ。普通ならいいんだ。まったくモテない異性は嫌だ。
誰にも愛されない人をなんで自分が愛さなきゃいけないんだ。

そりゃあ結婚したいよ。
子供欲しいし。親とか世間とかうるさいし。

でもバカにされて見下されるような結婚は絶対にしたくない。
できない、そんな結婚は。

本当は相手がブスとかどうでもいいんだ。一番はフィーリングを大事にしたいんだ。
一緒に仲良く笑顔でいれる相手なら外見なんかどうでもいいんだ。なのに――
世の中が、それを、バカにするから。

ベビーブームとかあった昔は、こんなんじゃなかったんだろうなーって思う。
嫌な時代に生まれたものだね。