ソノヒマデ

人生あきらめてるADHD独身男のブログ

仕事を辞め、俺はバカンスに出かけるのだ☆退職後の一人旅計画

会社を辞める日が正式に決まった。
6月1日から、俺は無職になる。
しばらくは働かないつもりだ。どれくらいかはわからないが、最低でも半年は。

会社を辞めたら、旅に出ようと考えている。
頭の中で色々と計画を練っている。

最初の行き先は、実家だ。
俺が今住んでいる東京から片道2時間程の距離にある神奈川の田舎な処に俺の実家はある。
帰省するのは実に7年ぶり。一週間か二週間ほど滞在するつもりだ。
両親は健在だが高齢である。家族信託とかオレオレ詐欺対策とか話しておくかなーと考えつつ、一緒に近場で小旅行など行けたらいいなと思っている。

実家の滞在を終えたら、一旦東京に帰り。

次の行き先は、北海道だ。
いよいよ旅らしい旅に出る。
所有している125ccのバイクでゲストハウスを転々としながら北を目指す。
1000キロの道のりを、一週間程かけて進む。のんびりと行くつもりだ。
所々で立ち寄るゲストハウスでは知り合いを作り、フェイスブックなどで繋がれたらいいなと思っている。
あまり観光地には寄らないつもりだ。人混みが苦手なので。自然と街並みを楽しみながら行く。
北海道に着いたら、車をレンタカーで借りようと考えいる。広大な大地をドライブしてみたい。

東京へはフェリーに乗って帰り。

9月か10月。
俺は九州に移住する。
そしてそこに居住地を決め次第、沖縄に遊びに行く☆
沖縄でも安いゲストハウスで二、三週間滞在できたらいいなと考えている。海と太陽を満喫して、まさしくバカンスだ。
海に沈む夕日を眺めつつ波の音を聞きながらぼーっとするのもいいなぁ。もうマジで働くのが嫌になるくらいぼーっとしてやるつもりだ。

以上。とりあえずの計画はこんなもんだ。
無職かー。
楽しみだなー(笑)