ソノヒマデ

人生あきらめてるADHD独身男のブログ

イケメンがモテてもまったく嫉妬しない

イケメンにどんなに可愛い彼女がいても別に何ともない。モテるのは「イケメン」だからなのだろうなと思うだけだ。
イケメンはどうでもいい。しかしイケメンと付き合う彼女のことは軽蔑することが多い。俺の友達にイケメンがいる。その彼女は結構可愛い。しかし化粧が濃い目だったり人の名前を覚えようとしなかったりと、そんな立ち居振舞いからこの娘は彼氏がイケメンじゃなかったら付き合わなかったろうなというのが透けて見える。
仮に彼氏がイケメンじゃなかったら別れるのだろうなと、とかく薄情なことが多いのだ。

では男がブサイクで彼女が可愛いかった場合は?
大いに嫉妬する。つか狂う。俺がいっときゃよかったとか己の胸を強く掴んでもがいてほんとに息苦しくなる。

女がブスで彼氏がイケメンだった場合は?
このパターンは皆無なので考える必要がまずないわけだが、あったとしたら心から幸せになってほしいと微笑ましく思い、祝福するだろう。ブスと付き合うイケメンはきっと心もイケメンだ。

イケメンがモテるのは当たり前。

イケメンがモテるのはしょせんイケメンだからだ。イケメンがブサイクになったらまずモテない。

イケメンになってみたいかと問われれば、そりゃなってみたいけど。
……いや、でも、どうだろ?
本当の幸せを見失いそうで、ちょっと怖いな。