ソノヒマデ

人生あきらめてるADHD独身男のブログ

たぶん俺、会社辞める

近く、俺は今勤めている会社を辞めることになると思う。
まだ完全に決めたわけじゃないし、わからないけど。
八割がた辞める方向で考えている。

俺はビルの設備管理の仕事をしている。ビルの地下にある中央監視室で空調機器をモニター管理する仕事だ。
少し前に、配属されているビルのオーナーが唐突に変わった。それにともない、俺の部署は解散。俺は職場を異動することになった。
配属先はまだ決まっていない。配属先には楽な現場とキツイ現場がある。楽な現場なら勤め続けるつもりだが、キツイ現場なら、正直、給料に見合わない。やってられないのでやめることになる。

どうなるにせよ、今勤めている職場はなくなる。

なんだろう、昨日まで会社のナニが気に食わないとか、上司や同僚のことを噂して、あいつはおかしいとか言ってたのが、愛おしく思える。
そんな日々が、まだまだ延々と続くものと思っていた。
こんなに簡単になくなって、空虚になるなんて。
なくなる時はこんなものなのか。

辞めた先のことを少し考えている。今、俺は東京に住んでいるが、九州に移住しようかと。
俺は神奈川の田舎育ちだ。東京はもういい。疲れた。
暖かい所で暮らしたい。だから、九州へ。