ソノヒマデ

人生あきらめてるADHD独身男のブログ

スト5クソつまんねーからカプコンは早くスト6で3rd2を作れ!

3rd-sippujinraikyaku
スト5に一番欠けているものは爽快感である。
ズバッ!と当ててドンッ!と打ちのめす、脳にアドレナリンが流れる瞬間が圧倒的に足りない。
3rdにはそれがあった。ブロッキング、中足確認鳳翼扇、W昇竜、超移動虎撲子――これらが決まった瞬間、ほんっとに気持ちよかった。
最高だった、3rd。

3rdはキャラのバランスがよくなかった。春麗の絶対的強キャラ性能。春麗は強い。理不尽なまでに強すぎた――だがそれがよかった。わかりやすい悪たる存在に成ったからだ。春麗を倒すとそれだけで盛り上がった。
スト5も強キャラ弱キャラいるけど、なんかなー、春麗ほど突出したキャラは不在で、弱キャラが強キャラを倒してもイマイチ盛り上がらない。

なんでブロッキングなくしちゃったかなー、あんな盛り上がるもん他にないじゃん。いや一部のキャラにはあるけどさ、全キャラに付けろよ。
通常技を繋げていくコンボこそなくしてくれよ。あんなん長くてダルイし見てて覚えられねーよって思う。流行ってる格ゲーやりたいのに、やる気なくす。

そりゃスト3売れなかったもんね。売れたスト4をベースに作るのは致し方ない。でも売れたゲームが=で良いゲームではないんだよ。確かにスト3は売れなかったけど格ゲーの最高傑作と言われてるんだぜ。根強いファンも多い。ゲーセンじゃスト4・5はないけどスト3は置き続けてる所がいっぱいある。

プロだって内心泣いてるよ。スト5はゲーム自体がつまんねーから優勝したってまったく名が売れない。どんなにすごいプレイしたってすごいと言われない。
3rdは有名な人いっぱい出たじゃん。ブロッキングの動画なんか誰が見てもわかりやすくすごかった。

スト5なんて、あんなの、プロがやらなくなったら誰がやるんだよ。
スト6はぜひ3rd2を。お願いだよカプコンさん……