ソノヒマデ

人生あきらめてるADHD独身男のブログ

シェアハウスで孤立してしまった…俺の何があかんのや

alone-monkey
10月に九州に移住してとあるシェアハウスに住んでるのだが。
親しい仲の輪に入れず、完全に孤立してしまった。
どうしよう…

ってかなぜだ?なぜ俺は孤立などしているのだ???
礼儀正しくちゃんと挨拶したし。
ルールだってきっちり守ってる。
揉め事なんてもっての外で、ニコニコ笑顔で愛想よくしてたし。
俺は誰にもほんとに何もしてないのに、なんか嫌われた感すらある…
なんでやねん?もうわけわかんねーわ。

みんなめっちゃ冷たい。それも俺にだけ。今日なんかあからさまに無視されたわ。入居したての頃は明るく会話してくれた人だったんだけどなー。もう挨拶すらしてくれない。なんか俺陰口叩かれてる?でも何か悪いことした覚えがまったくない。

俺、嫌なこと言わないし。
難しい人じゃないし。
自慢話とかしないし。
嫌なヤツじゃないと思うんだけどなー。

やっぱ。
陰キャだからなー、俺。

なんか昔っから見た目でさ、オタクって言われるんだよ。
アニメとかゲームとか好きそうって。
まぁ間違っちゃいないんだけど。実際オタクだし、アニメもゲームも大好きさ。

その見た目でもってさ、毛嫌いされることはまーよくあることで。
服とか髪型とか気を使ってもダメなんだよね。どうしようもなく雰囲気に影があるって感じで。
はぁ。

リビングで楽し気な話し声が聞こえると辛い…