ソノヒマデ

人生あきらめてるADHD独身男のブログ

糞シェアハウスから家賃3万のアパートに引っ越した。もう二度とシェアハウスには住まない

あーマジで糞だったなー、あのシェアハウス。
家賃6万とかバカ高だし、なんか色々ルールうるさいし。
俺はそれなりに自炊をする方だが、台所のルールがうるさすぎて料理する気になれず、ずっと外食だった。高くついたなー、マジで。電気ガス水道とネットの料金が家賃に含まれてるとはいえその利点以上に経費がかさんだ。普通に一人暮らしするよりよっぽど高くついた。
これで人間関係が良ければまだ居続ける意味はあったが人間関係は4軒のシェアハウスを渡り歩いた俺史上最悪だった。
みんな冷たかったなー、挨拶しても無視するんだもんなー、きつかったわぁ。

普通の冷蔵庫を共同で使うのも合わないわ。陣地を確保しておかないとすぐいっぱいになるし、食べかけ飲みかけのものを入れるのにも人に見られると思うといい加減にはしておけない。以前2年もいたシェアハウスでは各自1個づつ冷蔵庫があった。冷蔵庫を共同で使うことにこれほど神経を擦り減らすことになるとは…想定外だった。

もう36歳。年齢的にもシェアハウスに住むには限界かなと思う。
カラオケ行ったり、旅行行ったり、パーティーしたり。
楽しい思い出もいっぱいあるけどね。
俺はもういいや。