ソノヒマデ

人生あきらめてるADHD独身男のブログ

結婚してない人より「早く結婚しろ」とか「結婚してないヤツは半人前」とか人に言っちゃうヤツのがヤバイと思う

まぁ俺も独身で、よく言われるんだけどさ。
早く相手見つけて結婚しろって。
結婚したいよ、そりゃしたいさ。
でも結婚できないんだよ。
家庭への憧れもある。子育てだってしてみたい。
でもできないの。だってぜーんぜんモテないんだもん。

なのにだ、恥を忍んでそう言う俺に「結婚しろ」って言うの、頭おかしくね?

無神経すぎるだろ。

モテないという理由だけでなく、結婚できない事情は人それぞれあるのに、「結婚してないヤツは半人前」って言うヤツはもっとイカレてると思う。

相手は誰でもいいからって言うけどさー、テキトーな相手と結婚したらそれはそれで馬鹿にするじゃん。
そういう現代的な事情も考えず、『自分は結婚できたから』というだけで平然と上から人にその一言を言っちゃう。

気づいてよ、その一言、実はめっちゃエグイんだよ。

簡単に、軽い気持ちで人様に言っていい言葉じゃないんだぜ。

言われたくなければ結婚しろ? 言われたくないから距離を置くよね。
俺はこれを言うヤツとは絶対に仲良くなれないしまず避ける。

自分だって独身だった頃に言われて嫌だったくせにさ、なんで自分がされて嫌だったことを人にするんだよ。

ほんといい加減にしろよ。

殺されるぞ。