ソノヒマデ

人生あきらめてるADHD独身男のブログ

11年勤めた会社を退職して旅に出ようと思う

6月か7月か。
俺は会社を退職して旅に出ようと思っている。

会社にはもう退職の意思は伝えてある。

職場が解散することになり、その解散騒動が落ち着き次第、俺は会社を去る段取りで、それが6月か7月。
無職になったら長期間の休暇を過ごそうと決めている。たぶん最低でも半年、もしかしたら2年くらい働かないかもしれない。

ずっとずっと、人生果てるまで休むことなく働き続けるものと思っていた。でもふと、立ち止まってみようと思った。
男35歳独身。もう若くはないが、まだギリギリ若い気もする。まだ立ち止まってもやり直すことはできる。

行こう、旅に出よう。きっと今じゃなきゃ見れない景色もあるだろう。

……でもなー、旅かー、ちょっとめんどくさいなー。
そもそも出不精だしヒッキーだし。
本当に行くのかなー、俺……