ソノヒマデ

人生あきらめてるADHD独身男のブログ

年収420万身長169の俺が女にまったく相手にされなくて結婚できないなんておかしい

いやその程度のスペックでモテないなんて当然だろうと、まずは誰もが思うところだろうがちょっと待ってほしい。
別に俺はモテなくてもいいんだ。いやそりゃモテたいけど、モテまくりたいけど。

たった一人、大好きな人ができればそれでいいんだ。

人生のパートナーが欲しい。でも誰でもいいわけじゃない。デブとブスと歳上は無理。
年下がいいなー、若いほどいい。だけどそこまで贅沢は言えないからアラサーならいいかな。
別に特別美人を求めてるわけではない。フツーな子でいいのだ。
俺だってフツー程度のスペックなのだから、それ以上を求めてはそりゃあ無理だろう。
ってな感じでフツーな子を求めて婚活してみたけど、全然ダメ。
まったく相手にされない。「もっといい人がいる」って感じで袖にされる。
それでも数打ちゃと思って何人もアタックしてみたけど成果なし。

おかしくないか?

俺ってそこまでか?そこまで低スペックでもないし、めちゃフツーなのに。

感じたことは――
女の求める男のレベルが高過ぎて無理ということ。
男は女の外見がソレナリで性格が破綻してなきゃ全然受け入れるのに、女は男に求めるものが多すぎる。
やれデートが面白くないと、やれ話し上手じゃないと、んでもって身長が高くないと、年収600万以上じゃないとって。
このスペックを普通どころか最低条件として求めてくる。
でもこんな男、数十人に一人だろ。ってかいねーよ、ふざけんなよ。女がそんなだからもう周りの男みんな結婚したいのに独身だわ。

はぁ…、俺も……もう無理だぁ。