ソノヒマデ

人生あきらめてるADHD独身男のブログ

【株で大損】6334明治機械と7748ホロンを空売り……2銘柄共にまさかの二日連続ストップ高で大損……こんな不幸あるか? 呪われてるレベルだろこれ……

俺は趣味で株をやっているわけだが。
10年以上やってて、歴代でもNO1の不幸が今日、舞い降りた。

f:id:syoji666:20180820102808p:plain

それは17日の昼のこと。
前日に儲けたことで気をよくしてやっちまった空売り
たとえストップ高になっても剥がれて結局は儲けられるか、剥がれないにしても大した損にはならないだろうと高を括っていた。

この日の取引は2銘柄のみ。よりにもよってその2銘柄が……

空売りとは株の値が下がったら儲けられる取引のことである。俺の買った2銘柄は爆上げした。
いや、超爆上げした。

大損だ。

頭が痛い、イライラとストレスがMAXで、でも叫んでも暴れてもどうしようもないので無気力になってうな垂れている。
脱力感がすごい、ちょっと目眩がする、吐きそうだ。

クソぉ……ちくしょぉ……

まぁ買った金額はかなり抑えていたため、損した金額自体は大したことないが……いや、結構痛い、大したことは十分ある。
最低でも10万負け。20万負けもあるかなと覚悟している。
やっぱ大損だよ~、きついよー、やだよー、こんなのねーよどんだけついてねーんだよ不幸すぎる呪いかよ悪いことなんもしてないよ俺もおおおおおおおおおおおお!!!

おまけにこれ、SBIのHYPER空売りだし。最悪すぎる。


はぁ……もう無理、俺はもうダメだ……




追記:その後、PTS(夜間取引)にて同銘柄同数買いをし、損失は10万程で終わりました。もう二度と空売りはしない……と思う。